今日の活動は、ラインカー(microbitマックイーンロボットカー)をプログラミングで操作する活動でした。
プログラミングで直線を走らせたり、カーブさせたり、支援員さんからのアドバイスを受けながら、真剣に取り組んでいました。
考えたプログラムどおりにラインカーが動くかどうか、ワクワクしながら基盤をセットしていました。
直線ではなく、カーブさせるときは?
「内側のタイヤの動きを止めるようにプログラミングして…」
友達と一緒に考えながら、夢中になって取り組んでいました。今日の活動は、ラインカー(microbitマックイーンロボットカー)をプログラミングで操作する活動でした。
プログラミングで直線を走らせたり、カーブさせたり、支援員さんからのアドバイスを受けながら、真剣に取り組んでいました。
考えたプログラムどおりにラインカーが動くかどうか、ワクワクしながら基盤をセットしていました。
直線ではなく、カーブさせるときは?
「内側のタイヤの動きを止めるようにプログラミングして…」
友達と一緒に考えながら、夢中になって取り組んでいました。中廊下に飾ってあった委員会活動のPRポスターが、4年生の廊下に引っ越ししていました。 4月から高学年になり、学校を動かしていく立場となる心構えができそうです。 自分が「活動したい!」「得意なことを伸ばせそう!」と感じた委員会で活躍してほしいものです。 <おしらせ> これまで長...
0 件のコメント:
コメントを投稿